Yotteco

みんなの産直マルシェ

Yotteco 渥美半島の食を楽しむ会

 
昨日はYotteco編集室にて「Yotteco 渥美半島の食を楽しむ会」がおこなわれました。

Yottecoに出店する生産者、事業者が集い、それぞれが作った素材をもち寄り、料理をし、仲間達と一緒に美味しさを分かち合う愉しい時間となりました。

皆さんの笑顔を眺めながら、イタリアの人生哲学を表す「マンジャーレ・カンターレ・アモーレ」という言葉を思い出します。「食べて、歌って、愛することで終わる一生」。
 
自然の営みの中で、作ったものを皆で食べて愉しむことは農業や生産の醍醐味であり、最高の喜びです。

渥美半島の大地と海の恵み。
 
今後もこのような、農と食が豊かに循環するライフスタイルを皆さまとシェア出来るような場を継続して参りたいと思います。
 

会の始めに乾杯の挨拶をするYottecoを運営する渥美フーズ渡会社長。
 


会の準備中の様子。テーブルに花があることで一気に華やかな気持ちになりますね。
 
Photo / Koshi Asano(Office PRESENCE)