Yotteco

みんなの産直マルシェ

椎茸と舞茸のマリネ

 
「椎茸と舞茸のマリネ」


 
今日はお盆の棚経の日。
つい先ほどお寺さんの住職がお経を上げてくださり、夜には精霊流しです。

精霊流しと言っても、近年ではこの地域では川の近くに車が用意され、そこへ地域の人がそれぞれのお盆のお供物をおさめていきます。
 

Yottecoではこの数日、お盆休みで遠方から観光やドライブに訪れる人や、久しぶりに故郷に帰省した人たちなどで賑わっていました。
 
お越しいただいた皆さま、いつもご利用いただいている地域の皆さま、ありがとうございます。

写真はYotteco編集室で以前作った「椎茸と舞茸のマリネ」です。
 

椎茸は、Yottecoに出店する「あい福の里」さんの椎茸を使用しました。仕上げに糸唐辛子を添えてピリッっとアクセントに。

肉厚で風味豊かな「あい福の里」さんの椎茸がマリネにはぴったりなのです。
 
夏の暑さが続いて食欲がなかなか湧かないという日は、マリネのような酢を効かせた料理がさっぱりとして良いですね。

ただ今、Yottecoオフィシャルホームページを作成中ですが、Yotteco料理レシピページを作りたいと考えていますよ。

お楽しみに!

Yottecoお盆のギフト・手土産フェアは8月17日まで開催しています。出店者の期間限定のスペシャルなギフトセットをこの機会にご利用くださいませ。
 
「あい福の里」さんは田原市保美町にある福祉施設で、利用者さんの自立した就労のための支援を農作業などを通した環境の中で行っています。
 
 
就労継続支援センター
あい福の里
〒441-3614 愛知県田原市保美町平城97番地1
TEL0531-34-1088