Yotteco

みんなの産直マルシェ

夜店「福江de Night」

 
Yottecoのある福江町の昔ながらの町並みが残る下地エリアの夜店、「ふくえde Night」が昨日と一昨日の2日間で開催されました。
 



3年ぶりの開催となるこの夜店は、福江の町の住民の方達による手作りの夜店。

子供たちや地域の人、遠方から福江のまちを訪れたお客さんに「楽しい時間を」と、地元の人のつながりの中で小さなお店がたくさん軒を連ね、通りは大勢の人で賑わっていました。

 

 
老いも若きも皆楽しげで、下地エリアの歴史を伝える古い建物の周囲には明かりが灯り、音楽が聞こえる景色がとても幻想的。
 
Yottecoに出店するIRAGOブルーベリーさん、「Patisserie Fouette(パティスリー フェッテ)」さんがキッチンカーで出店し、そして渥美フーズもフローズンフルーツを使ったジュースとピザで出店し、おかげさまでたくさんの人にお楽しみいただきました。
 
写真5枚目は、渥美半島出身のバンド「Lastlot」のボーカルの三浦克之さん。

この日はソロでの弾き語りによる演奏で出演でした。
 

 
三浦さんが最後に歌った渥美半島への熱い想い溢れるLastlotの「海の男」で会場の心がひとつになっていました。

 
また来年、渥美半島の人情の輪のような「ふくえde Night」で皆さまにお会いできますように!

開催関係者の皆さま、キッチンカーをご利用いただいた皆さま、ありがとうございました⭐︎

 


普段の下地地区エリアの様子