Yotteco

みんなの産直マルシェ

ヴァルスブロートのオープンサンド

 
「ヴァルスブロートのオープンサンド」
 
今月からYottecoでの出店がスタートしたドイツパン専門店「渡りに麦」さん。

渡りに麦」さんの工房は豊橋市。

毎週金曜日には作りたてのパンが納品され、Yottecoに並びます。

オーナーはドイツパンの魅力に惹かれ、ドイツパンをもっと知りたい、食べたいという思いで渡独し、その後、国家製パンマイスターという資格を取得したそうです。
 
帰国後は地元の調理師専門学校で10年間、製パンや製菓の指導をされました。

ドイツパンに感じる「ワクワク」やドイツの食文化を共有出来たら、という思いで日々パンを作っていらっしゃいます。

 
Yotteco編集室もドイツパンが大好き。地元でしかも24時間いつでもドイツパンを購入出来るなんて嬉しいかぎりです。
 

写真は早速購入した「ヴァルスブロート」(くるみを混ぜたパンでライ麦比率は30%)を朝ごはんにいただきました。
 
カットしたパンにはガーリックオイルを塗り、Yottecoに出店する「保美豚」さんのロースハムを載せてオープンサンドに。

ライ麦の味わいがじんわり豊かに口の中に広がり、一緒にいただく素材をしっかり活かす美味しさです。
皆さんもぜひ、お試しくださいね。